Tyoppa56Sabo1022’s diary

ワンコ達との。思い出。旅行。便利グッズ。犬グッズ。日々の出来事をメインに書いています。宜しかったらご覧下さい。

ミニチュアダックスフント!ヘルニア日記1

f:id:Tyoppa56Sabo1022:20180714163222j:image

 

なんだ!!って思うかもしれませんが。

今飼っているミニチュアダックスフントが、

腰椎ヘルニアにかかっており、1ヶ月ちょっと前から通っている、針治療の様子です😄

 

ここまでにたどり着くまで3〜4年もかかってしまいました😭

 

同じ境遇の方がいて、もし悩んでたり、知識がなくどうしていいかわからずにいたりしたら、参考にして頂けたら幸いです😊

 

始まりはチョッパ(ミニチュアダックスフント)が、6歳の頃でした。

 

室内犬で、散歩は行ける時に出来るだけ行くスタンスで💦それも運動不足原因だったのですが💦💦ドッグランしばしば💦家の中での放し飼いは毎日。てな感じのスタイルでした。

 

違反に気づいたのは、朝ご飯を食べてチョッパをゲージから出した時に、後ろ足がコテンコテンと、滑る感じで、キチンとした歩行が出来ずに居ました。

 

なんだろ‼️胸騒ぎと。症状の分からなさにイライラ😤😩

 

その日は主人が帰宅まで、様子を見ることに、主人が帰宅後見てもらうと、大丈夫じゃん?!

分からないけど、痛がりもなく、嬉しくシッポもふるし。と。。

 

たしかにご飯もいつも通り食べ、フローリングで滑っただけかと。

 

それから、2日しないで、様子が一変。

ゲージを開けても、呼んでも全然動こうとせず、チョッパはブルブルと小刻みに震え始め、手を差し伸べようとすると、威嚇。

 

なにがなんだか???!!!

主人に緊急電話連絡後、

その時のホームドクターに連れて行きました。

 

そこで診断されたのが、腰椎ヘルニアの疑い。痛み止めと、1週間のゲージレス、チョッパはミーヤキャットが日差しを浴びる時にする動作をしていた為、その動作を止める為隔離をするように言われました!

 

クスリがなくなっらまた来て欲しいとのこで。その日は帰宅しました。

 

今回はこの辺で。

長文を読んで頂きありがとぅございました。

出来る限り毎日、この日記はつけたいと思っています!

 

何か質問がありましたら。コメント欄によろしくお願いします!